平成21年4月から「町民生活相談センター」を設置しました。
予約の必要はありません。お電話または直接窓口までお越しください。
受付時間:午前8時30分~午後5時(年末年始を除く平日)
場所:白鷹町役場1階 町民課 くらし環境係内
電話:85-6131(直通)

○困りごと相談○
「どこに相談したらよいかわからない」など、困りごと・ご相談があれば、「町民生活相談センター」においでください。

○消費生活相談○
日常の消費生活での問題解決のための助言を行っています。

●このようなことで悩んでいませんか?●
・同じ業者が頻繁に訪ねてくる。
・商品や作業などを契約してしまったが、料金が高くて契約を取り消したい。
・インターネットや携帯サイトで勝手に登録されてしまい、料金を請求され困っている。
・身に覚えのない商品や請求書が届いた。

その他、消費生活に関することならお気軽にご相談ください。

☆相談のポイント☆
  相談は無料です。スムーズに相談を進めるためのポイントは次の通りです。
1.いつ何があったのか、事実を確認するための資料等(契約書、パンフレット、事業者のメモなど)があれば用意し、経緯などをまとめておく。
2.何をどうしたいのか、要望をはっきりさせておく。
3.原則として本人が相談すること。
4.問題を解決するのはあなた自身であることを忘れずに。

多重債務
1人で悩まず、まずは相談しましょう。
 借金の相談はなかなかしにくいものです。しかし、そのまま1人で悩んでいても生活再建ができません。まずは、町民生活相談センターにご相談ください。
 相談する際は、借り入れ明細書等をご持参ください。相談することにより個人情報が他に漏れることはありません。