平成24年度
白鷹町スポーツ夢タウン創造事業

目   的

 白鷹町内のスポーツ団体等が主体となって、町民を対象にスポーツに楽しむための方法や、スポーツ活動を通じた『夢』づくり活動を行うことにより、スポーツの振興と地域住民の健康づくりを推進しながら、地域コミュニティーの醸成を図り活力あるまちづくりを進めることを目的とします。

だれに?

 対象団体は、スポーツ活動を行う団体で、次の要件を満たす団体とします。
(1) 地域住民を主体とした団体(白鷹町内の団体)
(2) 規約等を有し、予算や決算、事業報告を適正に行なうことができる団体

【例】
スポーツ種目別団体(野球協会、ソフトボール協会等)、各地区体育協会等、スポーツ少年団、その他

どんなことに?

 広く町民を対象に、一流スポーツアスリートやスポーツ活動により一定の評価を得ている人物を講師に招請し、スポーツの実技指導や、スポーツをテーマとした講演会の開催等。

支   援

 事業予算の範囲内で、必要な経費を補助します。応募団体が多数の場合は、申請内容を審査し、事業効果が高いと思われる事業を予算の範囲内で支援します。ただし、参加者から参加料や入場料その他を徴収した場合は、その収入にあたる額を除いた額を必要経費として補助します。
また、他の公的機関等から助成等を受けている事業は、助成の対象外とします。

どんな費用が
認められるの?

 この事業で対象となる経費は、次のとおりです。
 講師謝金、旅費交通費、消耗品費、印刷製本費、保険料、通信運搬費、使用料、賃借料等事業実施に直接必要とされる経費。

そ の 他

・申請は1団体1件までとします。
・助成を希望する団体は、所定の申請書に必要事項を記入の上、白鷹町体育協会(白鷹町教育委員会内)に提出してください。
・助成金額等の決定は、提出された書類を審査のうえ決定します。

募集期間

第一次募集 平成24年5月8日(火)~平成24年5月18日(金)

第ニ次募集 平成24年5月19日(土)~平成24年6月29日(金)

但し、予算が無くなり次第募集停止とします。申し込みが少ない時は、募集期間を平成24年12月31日までの範囲で延長します。

予算総額 6万4千円

平成24年度の要項・申請様式等はPDFからご覧ください。


白鷹町スポーツ夢タウン創造事業関する
問い合わせ、申し込み先
白鷹町体育協会
(白鷹町教育委員会内TEL0238-85-6147)