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死亡手続き

死亡手続き

ご不幸があったときは、まず、火葬するため斎場受付センターへ電話で予約していただきます。その後、死亡届の提出手続きが必要になります。

  • 斎場受付センター ℡0238-85-0112
    受付時間:午前7時~午後9時
    火入時刻:午前9時、午前10時、午後1時30分、午後2時30分
    (1月1日から1月3日までは休業日です)

白鷹町斎場

白鷹町斎場をご利用の皆様へ

新型コロナウイルス感染予防・拡散防止のため、手指アルコール消毒をお願いいたします。

また、斎場に備え付けの茶器のご利用はご遠慮ください。

斎場内の換気にご協力ください。重症化リスクの高い方は、マスク着用等により感染予防対策をお願いします。

 

施設のご案内pdf

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死亡届の提出

届出期間:死亡の事実を知った日から7日以内

届出人の順位:

  1. 親族
  2. 同居者
  3. 家主、地主、家屋若しくは土地管理人

届出に必要なもの

  • 死亡届書
  • 斎場申込者の印鑑
  • 斎場使用料
  • 国民健康保険証(加入している場合)
  • 年金証書(交付を受けている場合)
  • 身体障害者手帳(交付を受けている場合)
  • 後期高齢者医療保険証(交付を受けている場合) 
  • 介護保険証(交付を受けている場合)

死体埋火葬許可証

死亡届を受け付け後、死体埋火葬許可証を交付いたします。

火葬許可証は、火葬の際忘れずに斎場へお持ちください。

お問い合わせ

町民課戸籍年金係
戸籍の届け、住民票、印鑑登録、諸証明、国民年金、マイナンバーカードの申請・交付に関すること
電話 0238-85-6129