死亡手続き

 ご不幸があったときは、まず、火葬するため斎場受付センターへ電話で予約していただきます。その後、死亡届の提出手続きが必要になります。

 

斎場受付センター ℡0238-85-0112
  
受付時間:午前7時~午後9時
  火入時刻:午前9時、午前10時、午後1時30分、午後2時30分
 (1月1日から1月3日までは休業日です)


◇白鷹町斎場

 施設のご案内

 


◇死亡届の提出

届出期間:死亡の事実を知った日から7日以内

届出人の順位:

①親族

②同居者

③家主、地主、家屋若しくは土地管理人

届出に必要なもの

・死亡届書

・届出人の印鑑

・国民健康保険証(加入している場合)

・斎場使用料

・年金証書(交付を受けている場合)

・身体障害者手帳(交付を受けている場合)

・後期高齢者医療保険証(交付を受けている場合) 

・介護保険証(交付を受けている場合) 
   
 

◇死体埋火葬許可証

 死亡届を受け付け後、死体埋火葬許可証を交付いたします。

 火葬許可証は、火葬の際忘れずに斎場へお持ちください。

 

死亡手続きに関するお問い合わせ先

町民課戸籍年金係℡0238-85-6129