背景色
文字サイズ
大きくする
元に戻す

各種イベント情報

しらたかスカイランタンフェス ~inしらたか雪紅(あか)り~

sky

 冬の夜空にそれぞれの願い込めてスカイランタンを打ち上げましょう。夜空には、色とりどりの幻想的な風景が広がります。会場内では、鮎の塩焼きや気仙沼の海産物を取り寄せ販売いたします。その他にも美味しいものをお楽しみいただけます。本イベントのランタンは、環境保全の観点から、火を使わずヘリウムガス風船とLEDランプを使用しひも付きで飛ばした後、回収お持ち帰りいただきます。

〇い つ:令和5年2月4日(土)

〇時 間:午後5時集合(午後6時打ち上げスタート)

〇開催場所:道の駅白鷹ヤナ公園あゆ茶屋駐車場

※悪天候の場合は室内になる可能性もございます。参加者の方には電話でご連絡いたします。

〇参加費:1基3,500円(鮎の塩焼き1匹付)

※ランタン1基につき4名様までとさせていただきます。

※参加費については、前払いとさせていただきます。詳細は申込時にお知らせいたします。

〇申し込み期間:12月16日(金)~令和5年1月10日(火)

※午前9時~午後5時(土・日・祝・12/29~1/3休)

〇申し込み先:(一社)白鷹町観光協会

■スカイランタンは、40基限定となりますので、定員に達し次第申し込み終了とさせていただきます。

■申し込み後のキャンセルはできません。

■会場内では、他にも美味しいものをご購入いただけます。

■お渡しするランタンのランプカラーは、ランダムとなります。

■諸事情により中止になった場合は、参加費用のみ返却させていただきます。

【申し込み先】(一社)白鷹町観光協会 ☎86-0086

イベント情報について

ヒロシマ・被爆ピアノと戦没作曲家・紺野陽吉平和コンサートを開催します。

(令和3年度白鷹学講座)

日時:2021年10月5日(火)18:00開演(17:30開場)

会場:白鷹町文化交流センター あゆーむホール

定員:100人

※入場無料

【申込・お問い合わせ】 あゆーむ TEL85-9071

〔出演〕

矢川光則(被爆ピアノ管理所有者・調律師)「被爆ピアノについて」

近藤阿由良(被爆ピアノ演奏)

駒込綾(ヴァイオリン)/小関佳宏(ギター)デュオ

爆心地近くで放射能を浴びて奇跡的に焼け残った被爆ピアノ。

演奏とともに触れてみましょう。

白鷹町に生まれ戦争で死んだ作曲家・紺野陽吉愛用のヴァイオリンとギター使用のデュオ演奏。

戦争の悲劇を改めて胸に刻む一夜。

各種イベント(7月~9月)の中止について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、下記のイベントが中止となりましたのでお知らせします。

こぶしの家夏まつり

※8月7日(土)に開催を予定しておりました「こぶしの家夏まつり」は、来場者の安全面を考慮し、中止を決定しました。ご理解のほど、よろしくお願いします。

【問い合わせ】こぶしの家 福田 TEL85-5660

白鷹陽光学園夏祭り

※予定しておりました「白鷹陽光学園夏祭り」の中止を決定しました。そこで、地域の皆さまへ感謝の気持ちを込め「打ち上げ花火」のみ実施します。日時は7月28日(水)午後7時30分打ち上げ予定です。

見学にあたっては、陽光学園、はっぴーデイサービスの敷地内には立ち入りできません。密にならないように感染対策を徹底し、ご自宅等でご覧いただきますようお願いします。

【問い合わせ】白鷹陽光学園 岩澤、菅原 TEL85-3030

白鷹町各地区レクリエーション大会

※令和3年度の各地区レクリエーション大会の中止を決定しました。新型コロナウイルス感染拡大防止に配慮したものですので、皆さまのご理解をよろしくお願いします。

【問い合わせ】各地区コミュニティーセンター