背景色
文字サイズ
大きくする
元に戻す

町内で食品等の移動販売を行っている事業者について

 運転免許の自主返納などにより、買い物支援を必要とする町民の方の利便性向上を図るため、町内で食品等の移動販売を行っている事業者を紹介します。

 なお、個人宅巡回にて移動販売を行っている(有)やまへい青木へは、町から高齢者等の見守り活動への協力をお願いしています。

 

 見守り活動移動販売の業務中において、高齢者等の異変と思われる状況を発見した時に、関係行政機関へ連絡いただく活動です。

 

【COOP移動店舗 せいきょう便】

 山形市などでスーパーの運営等を行っている生活協同組合共立社が実施する移動販売車です。

 移動販売は、下記の2箇所の固定の場所での実施となります。

 なお、同事業者では、上記のほか、宅配事業(事前に注文して自宅等へ配達)も行っています。

 問い合わせ:共立社コールセンター 0120-916-244

曜日

時間

実施地域

実施場所

金曜日

11:40~

鮎貝

原田ふとん店近くの空き地

12:10~

高玉

西塚管工事店より南に約100メートル先にある駐車場

(児玉モータースより北に約250メートル)

※各場所での停車時間は約20分程度となります。

 

 

【(有)やまへい青木移動販売車】

 長井市で小売・仕出店の経営を行っている(有)やまへい青木が実施する移動販売車です。

 個人宅巡回では、一軒一軒玄関先まで訪問しての販売となっておりますので、ご利用を希望される方は、(有)やまへい青木まで直接お問い合わせください(要望にお応えできない場合があります)。

 問い合わせ:0238-84-6963(午前中にお問い合わせください)

個人宅巡回

曜日

実施地域

月曜日

1号車 貝生、十王

2号車 畔藤、浅立

火曜日

1号車 中山、針生、大瀬

水曜日

2号車 深山、高岡、下山、菖蒲

金曜日

1号車 黒鴨、山口、西高玉、西横田尻

2号車 十王、滝野、萩野

午後から順に各地域を巡回します。

※実施内容については、変更となる場合があります。

 

固定場所販売

曜日

時間

実施地域

実施場所

水曜日

17:00

横田尻

源七遠藤商店駐車場

停車時間は約30分程度となります。