背景色
文字サイズ
大きくする
元に戻す

白鷹町事業継続雇用維持給付金

白鷹町事業継続雇用維持給付金について

給付対象期間を令和4年12月まで延長しました。
雇用調整(休業)を実施し、従業員に対して法定の休業手当を支払った事業者に対し、雇用の維持を図るとともに、事業継続を支援するため給付金を給付します。 
※対象となる休業を令和4年1月~6月までとしておりましたが、令和4年7月~12月までの休業も対象とします。

 概 要

 主な対象要件
  • 今後も事業を継続する意思があること。
  • 本町に主たる事務所又は支店を有し、1年を通して事業を行っていること。
  • 解雇などを行わず、雇用の維持がされていること。
    (満たさない場合は下記の日額単価が2,000円でなく1,600円となります。)
  • 法定の休業手当(平均賃金の60%以上)を支払っていること。
給付金額
令和4年1月から12月の休業のべ日数×2,000円/人・日(上限200万円)
 ※本給付金は、令和4年1月以降の休業にかかる分について200万円が上限となります。
申請期限
区分
申請期限
令和4年7月~9月の間に行われた休業にかかる分
令和5年1月31日
令和4年10月~12月の間に行われた休業にかかる分
令和5年2月24日
申請手続き
下記書類を持参又は郵送にて提出してください。 申請は区分ごとに1回のみ行うことができます。 申請様式については、下記からのダウンロードのほか、町役場1階商工観光課 又は 白鷹町商工会(白鷹町産業センター内)で受け取ることもできます。
申請書様式

支給申請書(様式第1号) エクセル(48KB) PDF(手書き用)(338KB) 記入例(387KB)

※「7月~9月」と「10月~12月」は別葉で提出してください。
 

必要添付書類
共通
  1. 振込先口座がわかる通帳等の写し (表紙及び裏表紙(カタカナ口座名義が記載されている部分)
  2. ※ 前年度に本給付金の支給を受けた事業者において、同一の口座に振込を希望する場合は省略可。
    雇用調整助成金などの支給決定を受けている休業にかかる分
  3. 雇用調整助成金などの支給決定通知書の写し
  4. 2に係る支給申請書の写し
  5. 2に係る助成額算定書の写し(小規模事業主以外の場合のみ)
  6. 2に係る休業実績一覧表(又は休業・教育訓練実績一覧表)の写し
  7. 休業延べ日数内訳表(様式第2号)(5の判定基礎期間に支給対象外となる月が含まれている場合のみ)
  8. 雇用調整助成金などの支給決定を受けていない休業にかかる分
  9. 休業実績一覧表(様式第3号)
  10. ※本様式は、休業対象労働者が、雇用保険被保険者かそれ以外かで分けて作成してください。
    ※本様式を雇用調整助成金などの国への申請には使用しないでください。
  11. 休業手当や賃金の額、勤務状況がわかる書類(原則、労働基準法第108条に基づく賃金台帳の写し)
  12. 役員等一覧(様式第4号)(役員などがいる場合のみ) ワード(47KB)
  13. 休業延べ日数内訳表(様式第2号)(7の判定基礎期間に支給対象外となる月が含まれている場合のみ)
【提出先】
〒992-0892 山形県西置賜郡白鷹町大字荒砥甲833
白鷹町商工観光課商工振興係あて
【給付金支給要綱及びQ&A】

お問い合わせ

商工観光課商工振興係
商工業の振興、関係団体の支援、労働、雇用対策に関すること
電話番号:0238-87-0696(直通)
メールアドレス:shoukou@so.town.shirataka.yamagata.jp