第17回山形ふるさとCM大賞 エントリー作品

第16回山形ふるさとCM大賞で 優秀賞を受賞しました

タイトル「みんなでつくる白たかの紅 シラタカ・レッド」

 「日本の紅をつくる町」は、「紅花生産日本一」である白鷹町の第14回CM大賞作品タイトルとして生まれました。今では、町の観光戦略はもとより町のイメージ戦略の大きな柱として、生産者を初め、「日本の紅をつくる町」であり続けることが、町の目標であり誇りとなりました。「日本の紅をつくる町」白鷹町には、紅花以外の「紅」もたくさんあり、みんな集めて「SHIRATAKA RED」と名付けました。東北有数の生産量を誇るミニトマト、赤すももワイン、りんごや、今年誕生したアイコのキムチ、日本一のヤナにかかる鮎は産卵期になるとおなかが赤くなることから我が町では「もみじ鮎」と名付けており、みんな集めてシラタカ・レッド!その他にも紅花染め、さくらんぼ、古典桜、登り窯の炎、あかいブドウ「マニキュアフィンガー」などもあります。テンポの良いサンバのリズムに合わせ、生産者や関係者が楽しく自由に踊ることで、シラタカ・レッドはみんなでつくる白鷹の紅であることを表現しています。今年も素人集団の作詞作曲自作自演の15秒、ご覧ください!

制作にあたりご協力いただきました皆様ありがとうございました。
受賞作品は今後YTSで年間180回放送される予定です。ぜひご覧ください。

第15回山形ふるさとCM大賞で 特別賞(音楽賞)を受賞しました!

第14回山形ふるさとCM大賞 特別賞(映像賞)を受賞しました!

 
 ◆問い合わせ◆
   企画政策課情報係
   TEL 0238-85-6121(直通)