背景色
文字サイズ
大きくする
元に戻す

体育館における公衆無線LAN利用

令和4年1月6日から町内小中学校体育館で公衆無線LAN(無料Wi-Fi)が利用できます。

ご自身のモバイル端末機器等を利用してインターネットに接続することができますので、ご利用ください。接続料及び使用料は無料となります。

なお、利用できる時間は下記の通りとなります。

〇利用時間(年末年始除く)

施設名称 利用できる時間 
 蚕桑小学校 通年 午前8時00分から午後10時00分まで
 鮎貝小学校 同上
 荒砥小学校 同上
 東根小学校 同上
 白鷹中学校 同上

〇利用方法

各施設において、施設固有の電波(SSID)を受信し、パスワードを入力することでインターネットに接続できます。

SSIDとパスワードは、各施設に掲出しています。(セキュリティ確保の観点から、HPには掲載しておりません。)

〇利用規約

利用にあたっては町の利用規約を遵守してください。

白鷹町小中学校体育館公衆無線LAN利用規約

〇スマートフォンでの接続例(iPhoneの場合)

(1)「設定」をタップ

(2)「Wi-Fi」をタップ

(3)施設固有の電波(SSID)をタップ

(4)施設に掲出されてあるパスワードを入力し、接続完了

※上記は接続手順の例であり、実際の操作手順は端末機器の機種別の操作方法によって異なります。

なお、整備しているWi-Fiは施設が避難所となった場合などには、避難所のWi-Fiとして利用しますので、ご承知おきください。


お問い合わせ

教育委員会学校教育係
学校教育、学校施設管理、教育相談等に関すること
電話番号:0238-85-6144(直通)
メールアドレス:kyouiku@so.town.shirataka.yamagata.jp