町教育委員会では、以前より課題となっていた白鷹中学校グラウンドの雨水等の排水に係る対策工事を今年度実施いたします。現在、仮囲い等の設置を行い、今後、工事を順次進めてまいりますので、その内容について下記のとおりお知らせいたします。
工事を進めていく中で、周辺道路の全部または一部車両通行止めとなる期間も予定されておりますので、ご理解・ご協力についてよろしくお願いいたします。
なお、工事の実施にあたっては、町・学校・工事業者等で定期的に打合せを開催し学校活動への支障を最小限にするための調整を行うとともに、仮囲い等の設置により工事エリアを区画するなど安全確保には万全を期して取り組んでまいります。
記
1.工事概要 ※別紙1参照(PDF)
〇グラウンド内の水路の新設
・グラウンド内の雨水等の排水を行うため、グラウンド南側から校舎棟敷地内を横断した大きな水路を新設します。排水先は、貝生川です。
〇グラウンド外周フェンス及び法面の改修
・老朽化した外周フェンスを更新するとともに、洗堀された法面を改修します。
2.交通規制について(予定) ※別紙2参照(PDF)
①中学校校舎北側道路:車両全面通行止め
・日 時:7月1日(水)~7月31日(金)のうち平日のみ
・時間帯:最大8:30~17:00 ※小中学校の登下校時間に配慮して設定いたします。
②グラウンド西側道路:車両片側交互通行
・日 時:10月1日(木)~10月30日(金)のうち平日のみ
・時間帯:最大8:30~17:00 ※小中学校の登下校時間に配慮して設定いたします。
※①、②いずれも歩行者通行は可能。交通誘導員を配置し、安全確保を行います。
※日程は多少前後する場合があります。大きく変わる場合は再度お知らせいたします。
3.工事の実施について
〇工期:令和9年1月29日まで
〇工事業者:丸羽建設株式会社(鮎貝3534番地1)
担当:教育委員会学校教育課係 中川・小形(85-6144)