死亡手続き
死亡手続き
ご不幸があったときは、まず、火葬するため斎場受付センターへ電話で予約していただきます。その後、死亡届の提出手続きが必要になります。
- 斎場受付センター ℡0238-85-0112
受付時間:午前7時~午後9時
火入時刻:午前9時、午前10時、午後1時30分、午後2時30分
(1月1日から1月3日までは休業日です)
白鷹町斎場
白鷹町斎場をご利用の皆様へ
新型コロナウイルス感染予防・拡散防止のため、手指アルコール消毒をお願いいたします。
また、斎場に備え付けの茶器のご利用はご遠慮ください。
斎場内の換気にご協力ください。重症化リスクの高い方は、マスク着用等により感染予防対策をお願いします。
施設のご案内
死亡届の提出
届出期間:死亡の事実を知った日から7日以内
届出人の順位:
- 親族
- 同居者
- 家主、地主、家屋若しくは土地管理人
届出に必要なもの
- 死亡届書
- 斎場申込者の印鑑
- 斎場使用料
- 国民健康保険証(加入している場合)
- 年金証書(交付を受けている場合)
- 身体障害者手帳(交付を受けている場合)
- 後期高齢者医療保険証(交付を受けている場合)
- 介護保険証(交付を受けている場合)
死体埋火葬許可証
死亡届を受け付け後、死体埋火葬許可証を交付いたします。
火葬許可証は、火葬の際忘れずに斎場へお持ちください。