背景色
文字サイズ
大きくする
元に戻す

消費生活情報

身近な消費生活トラブルに注意!

注意喚起情報

不用品回収「お得な定額パック」のはずが 高額請求に!(313KB)

お試しのつもりが定期購入に!購入前に契約内容をよく確認して(270KB)

退会したはずの複合サービス会員 突然未納会費の請求が?(168KB)

山形県消費生活センターニュース(2月号)(716KB)

震災に便乗した 悪質商法に注意(214KB)

通信販売はクーリングオフできません!(234KB)

山形県消費生活センターニュース(956KB)

今、携帯電話が危ない! (758KB)

偽ショッピングサイトにご用心!(1111KB)

不正送金被害急増中!( 484KB)

お願いです鍵をかけてください!(518KB)

火災保険を使えば無料で自宅を修理?契約は慎重に!(541KB)

儲け話に関するトラブルに注意!( 263KB)

訪問購入のトラブル急増!(748KB)

マルチ商法の勧誘急増!(922KB)

おかしいな、困ったなと思ったら、

消費者ホットライン 188 (いやや!)(局番なし3ケタ)

またはくらし環境(85-6131)へ!

お問い合わせ

町民課くらし環境係・【町民生活相談センター】
ごみ、環境、公害、斎場、犬の登録、生活相談、消費生活、交通安全、防犯に関すること
電話番号:0238-85-6131
メールアドレス:cyoumin@so.town.shirataka.yamagata.jp